クリックすると音楽が流れます。

BASHI SHINDEN

SublimeTextの設定をしてみた。

開発環境を整えるために『SublimeText』の便利なプラグインを探してみました。

モンスターハンター4は面白い!

ADVENTARで、モンハンクラスタがあったので、参加してみました!
モンスターハンター4を一通り遊べたので、プレイした感想を書こうかと思います。

3日目の記事を担当したのはさわだえりさんです。

異種クラスタ交流会に参加しました

ささたつさんが主催する謎の交流会に参加しました!参加者はWEBやインフラ系、Androiderなど様々。懇親会ではコアな話が飛び交って楽しかったですww
JavaやScalaのプレゼンを聴いていてPlay Frameworkが話題にあがりました。公式ページわかりやすいし使ってみようかな。

東京の美味しいものを食す

東京の「美味い」だけを集めてみました。
今回はコスパが良く美味しいお肉が食べれる店をチョイスしてます。
東京は美味いお店が多いですが、イマイチなお店も多いです。キャッチをしている店は高確率でアウト。
「東京のイマイチな店」の記事も書きたいですが、今回は我慢します。

Foursquare APIと戯れてみた

Foursquareアプリを使ってチェックインした場所を地図に表示させてみたかったので、Foursquare APIとGoogleマップを組み合わせて遊んでみました。

Twitter APIと戯れてみた

どんな情報が取れるのか気になったので、Twitter API v1.1と戯れてみました。
成果物として簡単なツイート検索デモをご用意しました。「おっぱい」と検索すると、おっぱいに関する記事が抽出されます。

作曲していただきました!

バシ神殿専用のBGMができました!
作曲していただいたのは、独特のメロディセンス、
シンセサイザーを駆使したアレンジセンスがあるproject-P様です。

お忙しい中作曲していただきありがとうございました!

はじめに

皆様こんにちは!バシ神殿を制作していくバシ神と申します。
このサイトは主に「技術」と「食」の2つの要素で構成していく予定です。
Webの仕事をしてまだ1年のため、神とは程遠い存在ですが、このサイトにノウハウを貯めていき技術と食の神に近づいていきます。